人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

退院しました

ご心配おかけしました。
クリスマスイブの昨日、無事退院することができました。
久しぶりにPC開いてブログをのぞいてみたら
たくさんのお見舞い(?)応援メールが・・・・
思わずウルッ(涙)
本当にありがとうございます。
みなさんのコメントがとってもうれしかったです。

前回更新した後、3号がまた耳だれ・・・・・
耳鼻科に毎日通っていたら、2号が発熱しました。
38度台の熱だったので、病院にもいかず家で様子を見ていました。
その間にも3号は耳鼻科に通い、やっと完治か。。。。
と思ったら16日の夜40度の熱が・・・
翌日受診したら、即入院でした。。。

中耳炎からくる肺炎と、よくわからないけど血液中のばい菌の数値が通常の5倍もあり・・・・・
おまけに肝機能が著しく低下している・・・・とのことで
救いはインフルエンザじゃなかったことぐらい・・・

家と子どもたちの世話は、実家の母にお願いして、私は病院でずっと3号についていました。
24時間点滴だったので、一時も目が離せず、たいへんでした・・・・・
交代は2日に1回、2時間ぐらいでオットに変わってもらい
お風呂と着替えなど取りに帰るのみ・・
看病は大変でしたが、日に日によくなる3号を見てほっとしました。
病室から出ることができず、ドアのところで廊下を通る人に3号が愛想を振りまき
お話をするのが日課で。。。。
お掃除のおばちゃんたちにかわいがられ、どうにか乗り切ることができました。。。
よかった~~。
久しぶりの我が家に戻ると、お兄ちゃんたちがとってもうれしそうに迎えてくれて、
やっぱり兄弟だなあ。。と、うれしくなっちゃいました。
まだ10ヶ月の3号だけど、家族の一員なんだなあ・・・・・
お兄ちゃんたちもお母さんがいなくてさびしかっただろうけど、
よくがんばってくれました。。。

中耳炎も怖いですね。
これからますますインフルエンザや風邪が猛威をふるいそうですが
みなさんも気をつけてくださいね。。

3号が昨日退院したばかりだというのに、今日は2号が熱っぽいですxxxxxx
お返事遅くなってごめんなさい。
2号が熱っぽいので、ゆっくりになってしまうかもしれませんが
待っててくださいね♪

写真は病室から見た雪景色・・・(わかるかな?)
退院しました_e0064419_16171190.jpg















病室での3号・・
退院しました_e0064419_16194697.jpg
by nobitans | 2005-12-25 16:21 | 暮らし