人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

巾着?

巾着?_e0064419_132287.jpg


布 :  C&S(オリジナルハーフリネン)
     C&S(麻ベージュ) 
タグ:  C&S



先日も書きましたが、義妹の双子ちゃんに背中に背負うこともできる巾着を作りました。
5月ごろから頼まれていたんだけど、なかなか時間が取れなくて(←言い訳)
こんなに遅くなっちゃいました。>。<
それも、お盆に集まるということがわかってから・・・
仕事が遅すぎ!!

・・・これも性格ですね。昔から余裕を持ってやるということが、ぜんぜんできなくて
間際になってバタバタバタ・・・・・@@
間に合うときもあれば、間に合わず痛い思いをすることも・・・・よくあります。(笑)
だったら、早くから取り掛かればいいんですけどね~。ふ~。

話がそれましたが、双子ちゃんの巾着、男の子と女の子(♪)なので、
色違いにしてみました。
ペールグリーンのほうは3号に作った巾着と同じ布。

しかし、赤やピンクには縁がない我が家。
赤っぽいのを探すのに苦労しました。(これってC&Sのなんですけど、オリジナルハーフリネンじゃないのかな?ファブリックトークにはないぞ?)
やっと見つけたら、チェックの大きさが違ってた・・・(撃沈!!)
でも、そのまま作りました~。
Cuddlyのタグと裏側にはきりんのワッペンをつけました。

これに3号もお気に入りの『童謡うたの絵本』をつけて。
喜んでもらえるかな?


いよいよ明日からお出かけします。
子ども3人連れて、飛行機や電車での移動になるので、
荷造りもバッグも考えなきゃ。です。

果たして、今晩寝られるのだろうか・・・・><

いってきま~す!
by nobitans | 2006-08-10 01:30 | hand made