人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

山登り(?)・・・

今日は冬とは思えないほどのぽかぽか陽気で、快晴☆

晴れると、家でじっとしていられない我が家の男性陣。
今日は隣の市(県?)をぶらぶらとしてきました。

まずは景色を見ようということで、山登り。
といっても、気軽に登れるところです。(笑)
急な石段を上っていくと、上に神社があります。
けっこう町の人たちが気軽に登ってお参りするみたいです。
たくさんの人とすれ違ったり、一緒に登りました。

1号と2号は階段を上りながら、「うきっ!うきっ!」と、
・・・・・・サルでした。^^;
そのうち、「忍法、はしりのぼりの術!!」・・・・・・・・忍者になってましたけどね。
急な階段も嫌がらず、どんどん上ってくれました。
3号はオットに抱っこされたり、手をつないでもらってのぼったり。
お兄ちゃんたちのマネをしようと試みるんだけど、できるわけがなく・・・
最後は手をつないでいるんだか、引きずられてるんだかわからなかったけど・・・

登りつめると、道の脇にいっぱい報道関係の場所取りロープがかけられていました。
もうすぐ、この神社のお祭りなんだそう。

手にたいまつを持った上り子(男だけ)が駆け下りてくるというお祭りなんですが、(それも夜)
私も1回だけそのお祭りを見たことがあるけど、怖いです。。。。
迫力ありますよ。有名人も参加しているみたいです。

上には神社があり、そこから町を一望できます。
とってもきれいでした♪

帰りは転げ落ちそうになる子どもたちを監視しながら、注意しながら降りました。
でも、子どもってどうして階段下りるとき、ジャンプするんでしょうかねぇ・・・・
こっちの寿命が1年ほど縮まりました。 >0<


こんな景色はやっぱり家にこもってちゃ見られないから・・・・
と、山積みの家事を目の前にして思うことにしました。(苦笑)


それから今日はかわいいお届けモノが・・・・

山登り(?)・・・_e0064419_183243.jpg

k's check  です。見えるかな?

山登り(?)・・・_e0064419_19474.jpg

かわいいミニトート。
大好きな黒ギンガム♪



ネットをちょこちょこみるようになったころから大好きなhpのひとつになってます。
シンプルだけど、かわいいので大好き♪なんです。
今までにも、パッチ巾着や、コースターなどなど、upに遭遇したら即買い♪です。
今回は真夜中のupだったみたいで、深夜うろうろしている私には超ラッキーでした。^^
でも、また黒ギンガムかいっ!!
だって好きなんだも~~ん。♪

では。また1週間がんばりましょう!!
by nobitans | 2007-02-05 01:17 | 暮らし