人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

GWのこと・その2

わ~~~~!
GWからいったいどれだけ経ってるんだ~~~???
(誰も待ってないから、いいかっ)

すみません。

では、GW後半のこと。(覚書)

後半は3日だけ私が別行動で大阪に行ってきました。
といっても、買い物などはup出来るようなものは何もなし・・・・(苦笑)

以前の私だったら、何かを買わなくていられなかっただろうけど。


大阪に住む弟のところに泊めてもらい、
翌日、高山行きの特急に乗り、飛騨高山へ。
途中、私はずっと寝てましたzzzzzz

高山駅についたら、迎えに来てくれているはずのオットはおらず・・・・・
駅周辺を探しまくりましたが、見つからず・・・・・
携帯は?????
・・・・・・電池切れでした。-_-;
(後で怒られました。ハハ・・・)

そのあと、駅近くの国分寺にオットが行きたかったので、
行ってきました。
GWのこと・その2_e0064419_9222644.jpg

ここは、中村久子さんという、両手両足を切断しながらも生き抜いたという人にまつわるお寺だそうです。
でも、敷地内の端にに記念碑のようなものがあるだけで、
そのほかにまつわるものはなかったです。

そのあとは義両親の家に帰り、ゆっくりしました。

高山へは毎年行くのが恒例なんで、特に行きたいところは行きつくしてしまい、
(私は古い町並みや朝市に行きたいのですが・・・・)
みんな家でゆっくりするのがいつもの過ごし方です。

翌日は午前中に高山を出て、寄り道しながらオット実家まで帰ってきました。
途中、禅昌寺という落ち着いたお寺に寄り、
(以前お茶席があったので、抹茶でも飲んでいこうと寄ったら、もうお茶席はなかった・・・・)
GWのこと・その2_e0064419_923534.jpg

そのあと、犬山城(国宝)に行ってきました。
そういえば、携帯からupしたなぁ・・・・
ここは現存するお城の中で、築城当時から焼けずに残っている数少ないお城です。
天守まで登ったけど、階段が急でした。(3号降りられず・笑)

こういうところに行ったのもなかなかよかったです。


翌日はまたまた寄り道しながら、家に帰り着きました。
振り返ってみれば、毎日長距離移動したGW後半でした。


月曜日からの仕事がきつかったのなんの・・・・・(笑)

今もひきずってる感じです。。。

後ほど、写真upする予定です。
(予定は未定ですが・・^^;)

とりあえずあげとこっ。


C&Sさん、昨日新着だったのですね。
最近、ハンドメイドから遠ざかってしまっていて、
布買いも小康状態です。。。><
またやりたいんだけどなぁ・・・・
by nobitans | 2007-05-19 13:00 | お出かけ