日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

カテゴリ:布・linen( 20 )

C&S予約

e0064419_028508.jpg







今日届きました。

sueの小さなもののキット
綾テープマリンセット
数字のボタンセット
C&Sオリジナル定規


メール便でよかった♪(ホ)


オリジナル定規。
素材は木だと勝手に思ってました。ガ~~ン・・・・

木だとよかったのに・・・・
[PR]
by nobitans | 2006-09-24 00:33 | 布・linen

最終日。

お盆休みも今日で終わり・・・・(涙)
明日から、またバタバタの毎日が始まります。
休みボケで、明日起きたら何をしたらいいんだっけ??
保育園の用意は・・・・・・
なんて改めて考えないと思い出せない。。

長い休みの後っていうのはやっぱりいやですよね~。
子どもたちも「いやだ~」って泣いてます。
かわいそうだけど、しょうがない。行ってもらいます(鬼母?)

っていっても、明後日はまた保育園お休みなんですけどね。

なぜなら、明後日はうちの近くの花火大会なのです。
田舎の花火大会なんですけど、この辺りでは結構有名(?)で、
たくさんの人が集まるため、道路も渋滞するので(帰るのに何時間もかかるためかな?)お休みなんです。
今年は、ずーっと雨が続いて、台風の影響もあって(海岸で行うため)延期していたので
人出は少ないと思われるのに・・・・ー_ー
保育園が休みということは、私か夫が休まなきゃいけないということで・・・・
やっぱ私かな(ニヒッ)
有休大丈夫かしら????



C&Sの予約の布が届きました。
e0064419_2384654.jpg







C&Sオリジナル缶 エッフェル
シマシマの本
C&Sオリジナルわんぱくいかり
リネンにエンブロイダリー ホワイトブラウン
スプーン・バッグお花のタグセット
Tシャツ・くつ・ボタンのタグセット

画像にはありませんが、キルティングミニバッグのキットも買いました。

リネンははりきってすぐ水通ししてしまいました。
なんだか、布以外のものも結構買っててびっくり!
最近、布買いを自粛中だったので、時々爆発してしまうらしい・・・・*0*
缶はいったい何を入れるんだったか・・・・忘れたーー
でも、かわいいです♪
タグ類を入れるのもいいなあ・・(全部入りきればね。)

ミニバッグはできるだけ早く作ることにします。。(多分)




そうそう、今日の高校野球の決勝はいい試合でしたね。
1点を争う好ゲームでした。
まだ野球のルールを知らない1号もTVに釘付け。(笑)
延長15回でも決着がつかず、引き分け再試合。
明日か~。観るのは無理だなぁ。。
選手も疲れているだろうけど、がんばってほしいです。
好ゲームになることを期待して・・・

サッカーも好きだけど、野球も大好き。
(小学校のときは将来プロ野球選手になるつもりだった・・・笑える~)
[PR]
by nobitans | 2006-08-20 23:18 | 布・linen

7月!!

ご無沙汰している間に(いつもだけど)7月です。。。
早~~い!そして暑~い!><
春と秋をこよなく愛する私にとっては夏の暑さには
・・・弱いです。
まいります。

何より怖いのは日焼け。
学生時代は毎日炎天下のなかでスポーツしてても大丈夫だったのに
最近は日焼けにめっぽう弱いです。(年のせい???)
日焼けすると、やけどのように痛くなり、その後かゆくなるんです。
我慢という字に縁がない私はぽりぽり掻きまくり、
その後は流血事件になるわけです。。。(←大げさ)

もう、外出するときはUVカットの長袖と帽子は必需品なのです。
でもなかなかブロックはできませんね~。
もちろん日焼け止めも。

さて、観光地な私の住む町も明日はあちこちで海開きがあります。
聞くところによると、そのなかの1ヶ所は
日本の海水浴場88選に選ばれたらしい。。。パチパチ
きれいな海ですよ~。

行きたくないけど、明日はヤボ用で行かないといけないのです。ー。ー
こわい、こわい。
昨日も今日も雨の予報なのに、なぜか晴れてるし。。
明日こそ、雨でよろしくお願いします。vv
(誰に頼んでるんだ??)
明朝、W杯のブラジルvs.フランスがあります。。
今日は早く寝なくっちゃ!!

e0064419_1672362.jpg






昨日、C&Sの予約布が届きました。
抑えに抑えた結果、メール便2通。
メール便だと、不在でも適当に玄関のあたりに置いてくれるので、便利なんです。
オットにも見つかりにくいし・・(笑)

帽子のキットを買ったので、これは今月中に形にするぞ~~。
あとは白の麻キャンパスとタグ類です。
白の麻キャンパス、何に使うつもりだったのかな??

e0064419_16165422.jpg






タグなどが入ってた袋、変わりました。
前のもかわいかったけど、こんな風にシンプルにスペルだけっていうのも
大好きです。
[PR]
by nobitans | 2006-07-01 16:20 | 布・linen
e0064419_1920699.jpg








久々の布ネタです。
この間、C&Sの新着がありましたね♪
日中仕事をしてる私にはup直後に遭遇!!
なんてことはもちろんないのだけど、
夜、ネットでいつものごとくbbs見に行ったらまだ残ってたので、
ついぽちっと・・・・・(買ったのはこれだけですよ~。それもメール便に抑えました☆)

時間がなくてなかなか作れないけど、夜のコーヒータイムには
布出してボーっと眺めているときがあります。。。
今度のお休みにはあれつくろ、これつくろ・・・・・・
妄想にふけるのですよ~~。
まあ、できたためしはないんだけど。ー_ー

やっぱり布好きだなあ~~。
どうせやるなら布に携わるお仕事がしたいなあ・・・・



で、突然現実に戻るのです。
あ~。悲し。
もちろん今の仕事は好きだし、やりがいあるんだけど。
現実逃避なのかなあ・

話は戻りますが、この布すごく好きなので、(大きいチェックのがもっとすき・・・♪かも!?)
ぜひぜひ形にしたいと思ってます。
何にしよう・・・・
また妄想のなかに・・・・・(笑)
[PR]
by nobitans | 2006-06-17 19:33 | 布・linen

やっと!届きました。

C&Sの2月予約。
あちらこちらのブログで見かけていて、うちはまだかな~?ひょっとしてスルーしたんだったか?なんて考えてたけど、やっぱり頼んでた。@@

画像を取り込むカード(名前なんだったっけ??無知でごめんなさい)が
行方不明のため画像は後日になりますが、
とりあえず何を買ったのかだけ書きます。

C&Sきなりにネイビーストライプ
綾テープキッチンセットとマリンセット
fog選択表示テープセット
アップリケエッフェル
イカリワッペン赤
ロンドンパリセット

布は1種類に抑えました。(自慢???)消費しきれない布が山になってるので、
ひたすらメール便に収まるだけに。
我慢我慢の日々です。(笑)
きなりにネイビーストライプ素朴ないい感じの布です。
何にしよ??

GWは縫い縫いできる~と喜んでいましたが、
明後日(もう明日)からはお出かけするそうで、ちょっとがっかり・・・・・
家にいて縫い縫いしたいのよ~~~。わたしは~~~。
と叫びたい心境です。
どうしてわからないのかな?オットよ・・・・・
夏物も出さなきゃいけないし。。。

今日はとっても暑く、急に夏が来たようでした。
子どもたちもダラ~~~っ。半袖早く出さなきゃ!!
と思ったら、明日は10度以上も気温が下がるとか・・・・
どうなってるの???
[PR]
by nobitans | 2006-05-02 00:47 | 布・linen

C&S 予約 到着!

e0064419_1543954.jpg







C&Sの予約分が到着しました。
布買い自粛中ということもあって久しぶり♪
なんだか、リネン類がわんさか貯まってきました。
これだけ多くなると眺めるのもタイヘン!
何とかしなくっちゃ!!

NIMESリネンネイビーチェック、ハーフリネンサックスチェック、
fogカットクロス、綿プリントネーム、cuddy刺繍織りネームセット、cuddyコットン花ネーム

以上です。fabに写ってる布かわいい~~♪ほしくなっちゃいます。

最近布を買わない分、ほかのものいろいろ買っちゃって
やばいです。。。

月末大阪に行く予定なんですが、大丈夫かな?お財布・・・
かなり心配!
[PR]
by nobitans | 2006-03-22 15:50 | 布・linen

お気に入り

e0064419_0352943.jpg







リネン大好き!なんですが、今日は大好きなARDINのリネンをご紹介。
といっても、夏に買ったものなんですが。。。
奥はリネンガーゼのタオルケット。とっても軽くてふわふわしていてGOOD。
この色使いもとっても好みです。
手前はキッチンクロスです。オーソドックスなタイプですが、
めずらしい(?)ライトブルーのラインのものを選びました。
ほかにも素敵なリネンものがいっぱいで、魅力的です。
なんでも、日本に数すくない織機で織られているものらしく、
通販はしないことにしたそうです。
ちなみに以前は通販していました。

アンティークモノほどはしないけど、結構な¥なので、
少しずつ増やしていければなあ。。。。と思います。
これからあたたかくなっていよいよリネンの季節です♪
なんだかうれしくなってしまいます。
でも、春には仕事を始める予定なので、コワイ・・・・です。
素直に喜んで春を迎えられそうもない私なのです。。。(-_-)
[PR]
by nobitans | 2006-02-23 01:02 | 布・linen

ほとんど病気・・・・?

e0064419_1423987.jpg






この間のC&Sさんの新着が届きました。

soldもまだ少ない時に遭遇したので、いっぱい買ってると思っていたら案外少なかったので拍子抜けしてしまいました。
きっとそのとき、脳裏にうちの布在庫が浮かんだのだと思われます。←えらいっ?
まだセットものもいっぱいあったのに・・・・・(あきらめの悪いヤツ・・)

上から はぎれセットネイビー、オリジナルリネンギンガムチェックミルクティー、ハーフリネン紺とベージュのギンガムチェックです。
はぎれセットはネイビーとピンク(だったかなあ?)しかなかったので、何も考えずぽちりました。
あとは、悩みに悩んで減らしたんだと思います。(←多分)
ミルクティー色のリネンにうっとり。すごくいい感じです。

C&Sは我慢したのにこんなとこでも買ってた(笑)
e0064419_14165661.jpg





もっくさんの綿麻ワッシャー二重織。とてもいい布です。
表がツイル、裏がガーゼの二重織でとってもやわらか・・・・ほお擦りしてるだけで幸せ・・・・
いけない、いけない何か作らなきゃ!!

とまあ、あいかわらずな私。。

オリンピックが始まって寝不足の日々です。(笑)
今日は、バレンタインですね。
例によって「チョコレート会社の策略にはめられてる」(byオット)
イベント関係なし!の我が家ですが、一応チョコ買いました。夫と1号2号に。
行き過ぎるのはよくないけど、生活に変化があって楽しいと思うんだけどなあ。。。
1号と2号の喜ぶ顔が楽しみ♪です。
[PR]
by nobitans | 2006-02-14 14:36 | 布・linen

うちにも・・・

e0064419_10241088.jpg















届きました。C&S予約が。
予約はメール便におさめると固く誓ったので、これだけですが・・・
(今月はおさめられずに、早くも挫折・・・汗)
リネンピンドット紺に白・・・とってもかわいい。。お気に入りになりました。
タグ、ネーム類・・・よく使うのでいっぱい注文してしまいました。
洗濯ネームがとってもほしかったので、うれしい!!

昨日の午後、またもや3号が発熱。。。
いきなり熱が上がったので、夕方から病院へ・・・
インフルエンザではなかったものの、危うく入院ってことになりそうでした。。。
まあ、熱が出始めたところだし少し様子を見ましょうということで帰ってこれたので、ホッ!!
まだ熱が高いので気をつけます。。。

備忘録
[PR]
by nobitans | 2006-01-29 10:37 | 布・linen

届いたもの

C&Sさんの1月プチアップの布が届きました。。。
新年初布☆
今日の指定にしてあったので、
ちょっと遅かったけど・・・
お休みの日に届いたらまずいからね~~。

e0064419_1395762.jpg















左手前からウールセットpart2、NIMESセット
ブラックウォッチセット、カットソーセットです。

ブラックウォッチいっぱいあるのに、セットと聞いたら我慢できなかった。。。
カットソーのセットはいろいろ使えそう♪
しかし、NIMESセットの赤いカットソー何に使おう??
うちには男の子しかいないし、Tシャツぐらいか???
ほかのパターンは腕がついていかなそうだし・・・う~~ん・・・

縫い縫いがんばらなきゃ!!
↑いつもこんなこと言ってる気がする・・
がんばりま~~す。
[PR]
by nobitans | 2006-01-16 13:18 | 布・linen