日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

カテゴリ:お出かけ( 44 )

-

e0064419_1234129.jpg

こちらは海が綺麗です。


お休みということもあってか、かなり多くの人が登っていました。

この岩からの眺めはホント、最高なんですが、
岩の下をのぞいてみると、断崖絶壁@@!@@!
そこを子どもたちがのぞき込んだり、立ち歩くので
生きた心地がしなかった><
寿命が10歳縮んだぞい。


帰りはお父さんから教わった
ウラジロの葉っぱをグライダーにして飛ばしながら降りていきました。
結構じょうずに飛ばすもんですねえ・・・

またしても、母は無口に・・・・(笑)

お父さんに花の名前を教えてもらって、必死に覚えていたけれど、
わからなくなって
『マルバハギ』のことを 「さっき聞いたやつ」と答えた3号!
大笑い!!
[PR]
by nobitans | 2009-10-11 12:03 | お出かけ

-

e0064419_10263954.jpg


たくましく進んでいく3号!!
とても4歳とは思えません@@
待って、待ってくれ~~~(笑)

2号が3歳の時、3号も3歳の時、すでに登っていたんだそう・・・
一方、今日が初めての私。

・・・・・負けました><

「お母さん、大丈夫よ。」
「お母さん、がんばって!」

・・・・・情けな・・・・(汗)
[PR]
by nobitans | 2009-10-11 10:26 | お出かけ

ハイキング

e0064419_944672.jpg



連休2日目。
特にどこへ行く予定もない(まあ!めずらしい・笑)我が家。
私の仕事の都合でお出かけするどころじゃないのが本当なんですが・・・・><!

1日ぐらい近場へでも行こう!!ということになって
隣の市の山へハイキングに出かけました。
これは今から登るぞ!と意気込んでる画です。(笑)

どうも足が思うように進まない私でした^^;
3号のリュックにはおやつがいっぱいです^^
[PR]
by nobitans | 2009-10-11 09:44 | お出かけ

夏の終わり・その2

広島遠征も終わり、花火大会も終わり、私の夏は終わってしまいました。(涙)
いろいろ楽しいことがたくさんあった夏でしたが、
過ぎてしまえばあっという間・・・・・だったなあ・・・^^;

屋久島日食遠征だの、広島遠征だの。その前に、東京だの、大阪だの(笑)
いっぱいいい思い出ができました。
今頃は北海道・・・・・(にいたかったよねぇ・・・・笑)

なんといっても、nちゃん(HNを隠す必要があるのかな???笑)と
2度も会えたことがうれしいですね~♪

これまで何度か記しているとおり、私は人見知りが激しくて、
友達作るのがとっても苦手なんですが、
東京駅ですったもんだしながら、なかなか会えなかった末に、
やっと会えたときは、なんだかすぐに打ち解けられました。
私にとっては大変珍しいこと。
そして、会ってすぐにおバカなところをたくさん見せてしまったことも
素の自分を出せるきっかけだったのかも??^^
楽しかったよ~~♪♪
来年も、会えるのを楽しみにしてるよ~♪
次はどこ???(笑)


さて、夏の終わりになってこれだけははずせないもの、
毎年の恒例行事が気になって気になって。

行ってきました♪伊勢~♪
伊勢といえば、おなじみ『赤福』
赤福氷♪
何が何でも食べに行くぞ~~♪
と、家族を引き連れ行ってきました。
おいしかった~~^^
e0064419_239228.jpg

左が赤福氷(抹茶味で中に赤福のお餅と餡が入っています)で
右が甘夏氷(さっぱりさわやかな味)です。
赤福氷の中は・・・・
e0064419_23112617.jpg

↑ こうなっています^^

夏休みなので、他県ナンバーの車がどっちゃり  (ー_ー)
祭りでもあるの?と交番で聞いたら、土日はいつもこんなもんですよって。
そんなはずはないと思うけどな~。
駐車場の横の赤福の奥に五十鈴茶屋ができていました。
正確には、店舗が増えてたんですけどね^^
さすが、伊勢!!観光の町です。
そこで食べたお茶漬けがおいしかった~~~♪
伊勢に行かれたら、ぜひ食べてみてくださいね~^^

その後、何年ぶりかに伊勢神宮の内宮へ行きました。
平成25年に20年に1度の遷宮を控えて、宇治橋の架けかえをしていて、
隣の仮橋を渡って、正宮へ。
神宮の森に囲まれた中は、マイナスイオンたっぷり♪

帰りは餃子がおいしい美鈴
で、餃子一人一人前ずつ、水餃子、から揚げ、おにぎり、おでんを食べてきました。
店内は狭いんですが、人気店だけあってどれもおいしかった~♪♪

久々に長くなりました。
では!一度送信!!
[PR]
by nobitans | 2009-08-23 23:24 | お出かけ

ちょっと早い夏季休暇

明日から、ちょっと早めの夏季休暇をとって、
出かけます。
毎度のことながら、準備をするのが遅すぎ!!なんです。。。。
トホホ・・・

何時になったら、眠れるのやら。
なぎちゃん、近くを通るはずよ~~^^
手を振ってね♪

途中で更新できたら、更新してみますね。^^

どこへ行くのかお楽しみに~♪
[PR]
by nobitans | 2009-07-17 23:49 | お出かけ

GWのこと

e0064419_14404248.jpg



こちらはまだ小さすぎて自転車に乗れないちびっ子軍団。
我が家の2号、3号。
双子の甥っ子、姪っ子とおじいちゃんが乗りました。
途中のトンネルが真っ暗で随分大騒ぎだった甥っ子。
我が家の二人は楽しんでいた模様です。

サイクリングの気分を味わえてよかったね。


3日は開田高原へ木曽馬を見に行ってきました。
ここでも1号、2号は馬に乗せてもらえたけど、
ちびっ子たち3人は乗れずに、馬車で園内をぐるっと回っていました。
それでも、ニコニコでした。


私は毎年恒例、高山の朝市にも行って大満足でした^^
欲を言えば、カフェとか雑貨屋にも行きたいなぁ・・・・・
来年は連れてってもらえるように下調べしておかなきゃ!!
楽しいGWでした♪
明日からは仕事。
次の楽しみに向けてがんばるぞぉぉぉぉ!!!(笑)
[PR]
by nobitans | 2009-05-06 14:40 | お出かけ

GWのこと

e0064419_14385894.jpg


今年のGWも高山へ行ってきました。
今回は2日に家を出て、5日にゆっくりと家に帰ってきました。

この写真は4日の飛騨神岡のレールマウンテンバイクです。
去年行った時は予約でいっぱいのため断念。
今年は事前に予約してリベンジ!!

1号とおばあちゃんがいっしょに乗りました。
いくぞ~~~!!!と勢いよく出かけて行きました。
でも、電動ハイブリッド自転車だったので、らくらくサイクリングだったみたい・・・・・

私も義妹といっしょに乗ってきました。
私たちはノーマル自転車・・・・・・
行きはなだらかな下り坂で
(でも、結構きつくてこれで下り坂???上りはどうなるの??と、顔を見合わせた二人でした・・・・)
帰りのトンネルの中がきつ~~~い!!!
自分の運動不足を痛感しました(汗)
やばいな~運動しなきゃなぁ・・・・・

オットと義弟は↑のちびっ子トロッコを引くためにハイブリッド車を選んだんだけど、
行きは確かにトロッコを引いていましたよ。
でも、帰りはのぼりがきついということで、スタッフさんがレール用のバイクで引っ張ってくれたため、
ハイブリッドは必要ないはず。
しかし、そそくさとハイブリッド車に乗り込んで出発してしまいました。
後に残された私と義妹。
渋々、ノーマル車に乗ったのでした。
トンネル内の上りはは確かにきつかったけど、それ以外は快適で
さわやかな新緑を眺めながらのご機嫌なサイクリングでした^^

来年も、もう1回行ってもいいなぁ・・・・^^

1号も大満足だったみたい♪
[PR]
by nobitans | 2009-05-06 14:38 | お出かけ

鈴鹿へ・・2

e0064419_14214667.jpg


こんな重要文化財って、ふつうなら撮影禁止だよね~。
と思って、写真撮ってなかったけど、まわりの人が結構撮ってても
注意もされないから、いいのかな?と、撮ってみました。
ボケてますが・・・・(苦笑)

この涅槃図を見るために、来たのです。
16畳もの大きさで、日本に3幅しかないらしい。
京都の東福寺と久居とここらしいです。
この絵について絵説きがあり、住職さんのお話を聞いていたのですが、
お釈迦様のことで結構真剣に聞いていた・・・・・・はず・・・・・なのに
気がつくとついうっかり、寝ていました><
それも、最前列で・・・・情けない・・・・
横でオットが笑いをこらえてみていたそう・・・・起こせよっ!!!(笑)

気を取り直して、この涅槃図の珍しいことはふつうはこういうものにはかかれない
ネコが描かれてあることだそう・・・へえ~
(↑あんまり興味がないらしい)
左下に小さく描かれていました。

それより、出店の花や木の苗が気になって(笑)
子どもたちは、りんごあめやチョコバナナが気になったみたいです^^


2号のシューズ袋(2枚)や体操服入れ、歯磨きセット入れなど
作らなければいけないものいっぱいです・・・・・(やばいかも!?)

年度末で仕事も大忙し。
鈴鹿なんて行ってる場合じゃないよ~><
[PR]
by nobitans | 2009-03-15 14:21 | お出かけ

京都

e0064419_11424015.jpg

南禅寺三門の上から。
横にしたほうがきれいに収まるかな?と思って横に撮ってみましたが、
向きの変え方を知らず・・・・ガーン**

きれいな景色はいっぱいあったんですが、
デジカメを忘れて、玉砕!!です。。。


今回の旅も、金曜日の夜に突然決まり、それから宿をおさえました。(もちろんオットが、笑)
早朝6時出発で疲れました~。
でも、出かけられるってことはオットが少しずつ元気になっているから。
ということで、いいことだよね^^(私はちょっと疲れていますが・・・)

秋の京都は混んでるから、あんまり行ったことがないのですが
すごくよかったです。
しかし、どこへ行っても人、人、人・・・・・
でも、紅葉はサイコ====^^

明日から、仕事がんばるぞ~~!!
[PR]
by nobitans | 2008-11-30 11:42 | お出かけ

京都

e0064419_10351145.jpg

京都、南禅寺近くの哲学の道を散策中。
紅葉に癒されています。
[PR]
by nobitans | 2008-11-30 10:35 | お出かけ