日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

カテゴリ:お気に入り( 25 )

fog

今日はオットが3人連れて出かけてくれたので、
私はゆっくり・・・・・・
家事をしていました~-_-;

洗濯は好きだけど、掃除が苦手なので
物がおいてないところを掃除機かけるだけ~~の手抜き掃除です・・・・

結局物ばかり増えるので、オットがしびれを切らして捨てまくる

私が不機嫌になる・・・・・

けんか???

と、まあ、いつもこんな感じです><・・・・

物を増やすのは得意なんだけどな~。
減らしたり、捨てたりがどうも・・・・・・苦手><

すみませ~~ん T_T


気を取り直して、
ずっとエプロンがほしかったんですが、自分で作ろうと思って
ちまちまと作っていました。
しかし・・・・・・失敗した>0<
なので、とうとう買ってしまいました。
fogのスクエアエプロンです。
色はダークブラウンがほしかったけど、
どうやら廃盤になるらしく、どこのshopも売り切れで、
ナチュラルにしました。
e0064419_1645956.jpg
かわいい~♪





ついでにこれも前からほしかったので、衝動買い~。
e0064419_16462480.jpg

fogのラウンドバッグ♪
こっちはダークブラウンです。
バッグは買うのはやめよう。と思っているのにダメですね~。




では、これから夕食準備に取り掛かります^^
[PR]
by nobitans | 2008-02-02 16:47 | お気に入り

夏になると・・・・

ガゼン気になりだすのが、イカリもの♪
なぜでしょう??
もともとマリンが大好きなんだけど。

今までもいっぱい集めましたが、
布から始まり、ペンケースに風鈴、時計にネックレス・・・・・・
まだまだたくさん。。。
もちろんボーダーも大好きです^^

今年はさっそくこんなものをネットで見つけて買ってしまいました。
e0064419_0483520.jpg


イカリのTシャツはバックプリントで、縫いつけられています。
リメイクものでお値段もTシャツにしては結構@@
前にもワッペンが縫い付けられていて、私が最近持ってない感じのものです。
くたくたな感じがお気に入りです。
ベルトもイカリマークの刺繍とトリコロールカラーがポイントです。
これでマリンスタイルは決まり♪


そして、夏に向けて、ますます物欲は増すばかり・・・・
(-_-)
ちなみにセールはお得なんだけど、なんだか苦手なんです。
これがお金がたまらない原因と思われる・・・・・(苦笑)
見るのは好きですよ~♪



今、たまった仕事をやっつけ中!!
どうしても今日、エントリをあげたかったので、無理やり更新しました^^
(わかる人にはわかるだろう・・・・笑)

♪♪♪♪♪♪♪

では、再び仕事に突入します。
[PR]
by nobitans | 2007-07-04 00:57 | お気に入り
おはようございます。
先週は出先から、ほんの少しだけUPして、
そのまま放置していまして、すみません。

先週、金曜の夕方から、いつもの温泉旅館へお泊りしてきました。

それも、去年のクリスマスに温泉旅館であったクリスマスイベントで1号が当てた宿泊ご招待券を使って。(1号ありがとう♪)
その招待券の期限が6月末日までだったので、今しかない!!!
と思い、仕事を早退していってきました。

夕食はバイキングなんですけど、子供連れにはこういうのがありがたいです。
だって、おいしい和食とかが出てきても、子どもは喜ばないしね。。。
いろんなジャンルのものが食べられるほうがいいみたいです。

温泉も洞窟の中にある温泉とか、いくつも種類があって、
4ヶ所まわってスタンプを集めるとウェットティッシュがもらえたりするので、
子どもたちは大喜び!!
私もゆっくりしてきました。っていうか、早くから爆睡してしまって、
旅館を満喫できたかどうかは????ですけど。(笑)
みなさんももしこちらに来られることがあればどうぞ!!

ホテル浦島

温泉から帰ったら、いつも我が家がピンチになると助けてくれる妹が
高熱でダウンしたというので、二人の甥っ子を預かり、
オット両親も遊びに着たりしてバタバタと過ごしました><
先週2日間のお休みは騒々しかった!!!

今週はゆっくりできるのもあと数時間で、夫が仕事なので、
子どもたちとクッキーでも作ろうかと話してます。



今日はずっと前に買ったフェリージのお財布をUPしますね。
お財布は10年ぐらい前からヴィトンのモノグラムを愛用していました。
丈夫でいっぱい入るのでお気に入りでしたが、
さすがに10年も使うと、ボロボロ。。。
気になっていたフェリージのジップタイプにしました。
黄色でとってもかわいくてお気に入りなんですが、
黒っぽく汚れが目立ってしまうのが難点・・・・・><
目標は布の手作りお財布なんですが、
いつになるやら・・・・・・トホホ
e0064419_948375.jpg

[PR]
by nobitans | 2007-06-23 09:49 | お気に入り
三寒四温とよく言われたけれど、もうこの言葉も死語になっちゃうんだろうか?
と思うぐらいの陽気が続いていますね。


と、すっかり春めいた書き出しでしたが・・・・

実は

我が家の1号が木曜日の夜に突然泣き出して、
「ご飯食べたくないよぉ・・・」

「おなかすいた~」が口癖の1号からそんな言葉が出るなんて、
きっと病気に違いない!!
と熱を測ってみたら、37.9℃でした。。。

それからは38.5℃ぐらいまでしか上がらなかったんだけど、
翌日病院に行ったら、風邪でしょうといわれたらしく。

でも、その後病院から℡があって
「いま、インフルエンザの反応が出ました。」

インフルエンザB型でした。

高い熱がでないので、あんまり心配はないけど
今、話題のタミフルを服用してるので
大丈夫だろうとは思いつつ、目を離せません。。。。

本人も「熱もないのにもう治ってるのに、何で外にでられないの?」と
ストレスたまりまくりの様子。

明日から学校に行けるかな?
(親としてはいけることを願ってるんですけどね。仕事休めないし・・・)



そんな中、うれしいお届けものがありました。

いつも仲良くお話させてもらってる12345678910のnagiちゃんのハンドメイドのバッグが
ネットで買えると聞きつけて夜中に張り込みましたよ。
で、買えちゃいましたよ♪ラッキーーー☆
ホントかわいいのばかりで迷いに迷いました。

e0064419_1001720.jpg

こんなかわいい包みで届きました。
レースもかわいい~~~~~~~~♪(もったいない?笑)



e0064419_1015064.jpg
nagiちゃんいわく”びくバッグ♪
”編み編みがすごい!!
達人の技@@ですね^^
ショルダーの部分もパッチでとってもかわいいです♪




そしてもういっちょ!!!
e0064419_105726.jpg

茶色のリネンバッグ☆
リボンで結ぶようになってます。(結び方練習しなくては!!)
ハンドルは木でナチュラル感たっぷりです。
実はウッドハンドルのバッグはもってなくて初めてなんです。


e0064419_1071796.jpg
裏にもモチーフが!!
いやぁ、かわええっ!!!!




この場を借りて、
買えなかったみなさん。ごめんなさい。
2つも買っちゃって。だってどっちか選べなかったんだもん。
お許しくださいませ。


これで当分バッグは要らないなぁ・・・
nagi'sバッグ。大活躍の1年ですね。きっと^^

nagiちゃん。紹介写真が下手でゴメンねvv
[PR]
by nobitans | 2007-03-04 10:11 | お気に入り

春が来る前に

去年、サンタさん(自分)からのごほうびのプレゼント
upするといって、忘れていました。
もう、あちこちのshopでスプリングコレクションが出回ってますね~。
横目で見つつ、(がまんがまん)
あせって、upします。

e0064419_125784.jpg

KOOSのJORRESchestnutです。




気に入って、時々はいてます。
(普段履きは圧倒的にビルケンが多いけど・笑)
とってもかわいい♪
履き心地も抜群です。
春物もほしいけど。。。(がまんがまん)

upしてないけど、このほかにもkoosのブーツと違うタイプの靴(これもkoos)
買っちゃってるので、これいじょうは××××。

サンタさんもそんなにやってこないってことで。
次回の自分へのごほうびはやっぱ、夏・・かな?(笑)





昨日(土曜日)はちょっと遠くまで出張で、1日つぶれました。
オットも、仕事が休めなくて
子どもたちのお守りは、
なんと、(車で)3時間半も離れてる義父母。
私の出張場所まで来てくれて、そこから遊びに連れて行ってくれました。
感謝!感謝!!

しょっちゅう遊びに来るのよ~。なんて、罰当たりなこと言わず、
ちゃんと来てくれることを喜ばなきゃなぁって
ちょっと反省しました。
お父さんお母さんゴメンvv

あ、こんな時間!!寝なきゃ!!
おやすみなさいzzz

明日からも忙しいぞ~~。うぉ~~~(←自分に気合い)
[PR]
by nobitans | 2007-02-26 01:16 | お気に入り

冬はどこへ行った???

2月ももう終わりですね。
まわりはすっかり春めいています。

寒い冬は嫌いなはずなんだけど、寒い冬があってこその春なわけで・・・・
このまま春になっちゃうのかなぁと思うと、
ちょっとさびしい気もします。

地球の温暖化って、深刻なのだなぁ。。。
いままではあんまり考えたことなかったけど、
こんなに冬があったかいなんて、やっぱりなんだか異常なんだと
鈍感な私でも思います。
私にできること。
ごみを増やさないとか、エアコンをつけないようにするとか、
公共交通機関を使うとか、その他いろいろ・・・

できることはたくさんあるはずなのに、ちょっと不便だとか、めんどくさいとか
これぐらいいいよね。とか、
そんな理由で、やらないんですよね。
自分の子どもたち、孫たちのことを考えたら
やっぱり何とかしなくちゃなぁ
と思います。

明日から、なんかやろっ!!(明日からかいっ)


この間のエントリに記したのですが、
私のじんましんのその後・・・・

ちっともよくならないので、とうとう皮膚科に行ってきました。

病名(?)は『ジベルばら色なんとか・・・・』って言う皮膚炎でした。

なんだか若い人に多いらしいです。(ちょっとうれしい♪???)

先生「これは若い人に多いから、違うかもしれないわねぇ・・・」
って、どういうことですかっ??プン!プン!

ま、いいんですけどね。
とにかく、疲れからくることもあるらしいので、ゆっくり休んでね。と言われました。

そりゃ、忙しいことは忙しいけど、適度に手は抜いているんですけどね。
まだ、抜き足りないのかな?八八ッ
まぁ、睡眠時間は短いなぁ・・・・

いい子にしていたら、何ヶ月かで治るらしいので
気長にがんばります。。。

あ、明日は出張です。。。あ~~ん。(泣)

e0064419_1111445.jpg


似合わないくせに、花柄大好きです。
これはちょっとシックな花柄でお気に入り♪
作ったんじゃないですよ?
(誰も思わないか・・・笑)
soilのものです。
気に入りすぎて、まったく同じ生地でプルオーバーも買っちゃいました。
来月が怖いです。。。
[PR]
by nobitans | 2007-02-24 01:15 | お気に入り

冬バッグ

1週間ぶりでございます。
夕べは疲れ果てて爆睡してしまい、5時ごろ目がさめてしまいました。
深夜徘徊女改め早朝徘徊女です。(笑)


バッグ大好きな私です。(ブランドバッグには興味なし!かな?)
この冬はこのバッグで、お出かけ(?・通勤?)してます。

e0064419_5413471.jpg









(夏に引き続き)タンピコのリネンバッグです♪
かなり気に入ってま~す。^^




肩にはかけられないけど、とってもかわいい形です。
色はカーキで、いっぱい入ります。
荷物がめちゃ多いので、いっぱい入るバッグっていうのが
バッグ選びの最大のポイント!

しかし、寒くなるとあったか素材のバッグにも惹かれるなぁ~。
また増えなきゃいいけど・・・・(笑)



今日はこれから保育園の発表会があり、
2号と3号が出るので見に行ってきま~す。
オット両親もはるばる来てくれるので、
昨日爆睡したぶん、片付け&掃除やらなきゃ!!!

では、また~^^
[PR]
by nobitans | 2006-12-02 05:49 | お気に入り
比較的温暖な私の住む町もやっと寒くなってきました。

しかし、私は冬が大嫌い!!(冬が好きな方、ごめんなさいvv)
寒いし、日が暮れるのが早いし、朝起きるのいやだし、太るし・・・・・・(えっ?)
いや、スキーに明け暮れていた遠い昔・・・・・は冬が大好きだったんですよ。
早く寒くなって雪降らないかな~?なんてわくわくしていたものです・・・・
それがいつの間にかスキーから遠のき、寒いのが大嫌いになってしまいました。
そう、子どもが生まれてからです・・・・
そういえば、スキーにもぜんぜん行かなくなっちゃったなぁ。
3号が3歳になったころ、また再開しよう!なんて夫とは話してるけど。
どうなることやら・・・


そんなこんなで、寒~~~い冬を前に服を入れ替えました。。。
ほとんど1日がかり!!
子どもたちの分と私の分で。
オットは自分が把握してないといやなタイプなので自分で勝手にやってます。

2号や3号の服を入れ替えながら、こんな小さいの1号も着ていたんだな~。。。
って感慨にふけってたり、妹のトコから回ってきたお古の数々を整理したりと、
結局、1日つぶれました。。。
せっかくのお休みが~~~!!
でもこれで、寒~~い冬が来ても大丈夫!!


e0064419_036959.jpg
またやっちゃった。
この間まで布買い自粛できてたと思ったら、偶然見つけてしまって
ポチってしまいました。。。
だって、かわいいんだもん。


眺めてばかりでちっとも形になりません。。。
他にもC&Sも、RRもココットブランでも買ってます。。。
おまけにアンティークものも!!
いったいどうするんだろ???

布ビンボーとは私のことです(笑)

明日から、また1週間。。。
次は休日出勤なので、長い1週間(連続7日勤務!)になりそうです。。。
[PR]
by nobitans | 2006-11-13 00:43 | お気に入り

あたりました。^^

あたりました。何に??
もちろんカウプレに♪

かれこれ1年以上前からお邪魔していた
seies sie sichのたいつぐまさんのブログで。。。
とっても素敵なサイトさんなんです。
アンティークの布で作られる作品にもう目がクギヅケ@@

なかなかその手のネタが出てこないんで、ご存じない方に・・・(笑)
実は私、アンティークの布が大好きなんです。
ひそかにいろいろ集めては夜な夜な眺めています♪
いつかはこの手でいろいろ作りたい!!と思ってはいるんですけど、
何しろ毎日の生活で精一杯の日々なので、なかなか形にならないってわけです。(←言い訳)
っていうか、まあ、センスも腕もないから形にならないだけなんですけどね・・・・(シュン・・・)

アンティークの布の話はまた後日・・・

まあ、言い訳はさておき。
うちに届いたのがこれ↓♪

e0064419_0363693.jpg






どうですか?どうですか?



もううっとりですよ。
なんと、たいつぐまさんのお話では表の布はすべてアンティークの布なんですって☆
1枚1枚の布が雰囲気あって。。。

素敵ですよね~。
あ~。幸せ♪
私もいつかこんな風に作りたいな~。(夢のまた夢・・・・)

たいつぐまさんありがとうございました。




で、ちょっとここで考えてみました。
このあいだからとってもラッキーが続いている私。。。
でも、もらってばかりでいいのだろうか・・・
よ、よくないですよね。やっぱり。。。

細々と続けているようなブログなので、今まで考えたことなかったけど

そういえば、ブログ始めたのが去年の9月で
@@ もう、1年たってた・・・・

もらってばかりじゃ申し訳ないし、ここは1発。私もカウプレやろうかしら??
と、思ってみたわけです。
で、でもやっぱり無理かな??
だれも応募してくれなかったらどうしよう!!!????
などと、後ろ向きな私。。。
いや~。う~~ん。。。 (ー_ー;)


ちょっと考えてみよっ。
もし、やるとしたら(多分・・・)よろしくお願いします。
[PR]
by nobitans | 2006-10-09 00:59 | お気に入り
(←の画像変えてみました。ずーっと同じだったから。
この間1号が学童クラブで作ってきてくれてかわいかったので♪
ブログもちょっと変えたいな~と思っているんだけど、
なかなかやる気が起こりませんー>。<ー)


今週はなんだかきつかったです~。ふ~。
やっと1週間が終わり。うふふの週末です♪
金曜と土曜の夜は縫い縫いするぞ~。な~んて意気込んでいましたが
今週は無理みたい・・・・・です。。

お出かけ好きのオットがまたしてもさっき「これから出かけるよ~。」
と言い出して、これから出かけてきます。↓↓↓↓↓
行き先は兵庫県(たぶん)です。
どうやら、また鉄道関係らしい・・・(鉄道オタクだから。本人は認めてないけど)
今、夫は仮眠中。
私は洗濯を済ませて、用意をして一睡もしないまま
いってきます。。。。
縫い縫いはまた来週か??????

んなろ~~!車で寝てやる!!ムキーーーーーーーッ!!

お供するのはこの間買った水筒です。
お気に入り。紅茶を入れていこうか、それともコーヒーにしようかな?

e0064419_027549.jpg







いってきま~~す。
[PR]
by nobitans | 2006-09-02 00:28 | お気に入り