日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

-

e0064419_21161911.jpg

[PR]
# by nobitans | 2010-07-15 21:16

-

e0064419_15262098.jpg

[PR]
# by nobitans | 2010-07-04 15:26

理想とは・・・

e0064419_213356.jpg


またまたご無沙汰です。(反省)

今日はすごい雨が続きましたね。
被害がないことを願います。

写真は、我が家に突然現れた『火鉢』です。
なんて季節はずれの写真でしょう。(汗)
金曜日の夜、義父が何の前ぶれもなく
持ってきてくれました。
「今頃なぜ?季節はずれなのにぃ・・・」
と、思ったけど、「これ、いいだろう。」と自慢げに話す義父の前では、いい感じですね♪
としか言えず・・・・
なんでも、オットの祖父(@大工)が70歳のときに作った貴重なものらしいのですが。
和が好きなオットは大喜びで、すぐに炭をおこしてお餅とおいもを焼いていました。

まあ、いいんだけど。。。
ナチュラルなおうちを一応目指している私なのですが、オットはとにかく ”和”が大好きで。
ことごとく私のイメージをぶっ壊してくれます。(笑)
いつになったら、私のイメージどおりの家になることか・・・・
・・・・ううん、たぶん無理><

ゴチャゴチャしている相変わらずな我が家でした。

さあ、1週間の始まりです。もう寝よっzzzz
おやすみなさい。
[PR]
# by nobitans | 2010-05-23 21:03 | 暮らし

-

e0064419_8265320.jpg

おはようございます。
連休2日目、富山県の黒部にきました。
これから、トロッコ列車に乗って黒部渓谷に行きます。楽しみ♪
[PR]
# by nobitans | 2010-05-02 08:26

-

e0064419_9293693.jpg

ご無沙汰してます。
ゴールデンウィーク初日。高山に向かっています。
まだ、雪が残っている 大日岳です。飛騨のこいのぼりって渋くて、なんかかっこいいなぁ(^-^)
これから、嫁業してきます_(._.)_
[PR]
# by nobitans | 2010-05-01 09:29

-

e0064419_15134321.jpg

大阪に来ました。
科学科学館でおあそび中〓夢中になって30分。
一体何時になったら、帰れるのでしょうか(-.-;)
[PR]
# by nobitans | 2010-03-13 15:13
e0064419_1349354.jpg




すっかりご無沙汰してしまっています。
今年こそは!

と思っていたのに、またまた放置状態です。
今年も相変わらずです(苦笑)


新年始まってから、仕事が忙しく、毎日持ち帰り仕事ばかりでした。
体も心も疲れていたところに、

昨日、仕事先へ学童から電話があり、
2号が発熱したとのこと。
・・・・「え?やばいかも?」
迎えにいってみると、39℃の熱でふらふらした2号の姿が・・・・

今、仕事がとっても忙しくてとっても休める状態ではないけれど、
誰も看てくれる人は近くにいない・・・

思い切って今日1日休みをとりました。
病院につれて行ったら、見事に『インフルエンザA型』でした。
2号はいま、薬を飲んで眠っています。
おかげで私は今の時間ゆっくりさせてもらっています。
この間本屋さんで見つけて買っておいた本をゆっくり読んだり、
(この手の本に目がない私^^;)
万年減ることのない仕事を片付けたりしています。

情けない話だけど、2日連続では休むことができず
明日は遠方から義母が来てくれることになりました。
スミマセン・・・・

こういうことになると、自分は母親として失格だなぁと思います。
わが子が一番の宝物なのに。
弱っている子どもを置いていくのは、ホントにつらいです。

2号、早くよくなってね♪


・・・そして、兄の休みに便乗して保育園を休んだ3号。
さっきから顔が赤く、熱を測ったら37度5分・・・

ぎょえ~~~><!
私も移らないようにしなくては。
[PR]
# by nobitans | 2010-01-27 13:49

2010年!

e0064419_11545217.jpg

遅ればせながら、(ホントに遅いんですが)あけましておめでとうございます。
今年もマイペース更新だと思いますが、よろしくお願いします。


今日は天気がよくて、暖かいので、公園へ遊びに来ましたo(^-^)o
滑りまくる2号と3号!
[PR]
# by nobitans | 2010-01-17 11:54

-

e0064419_10462480.jpg

こっちのほうが、江ノ電っぽいよねー(^O^)/
[PR]
# by nobitans | 2009-12-28 10:46

帰り道

e0064419_100443.jpg

鎌倉で江ノ電に乗って、これから家に帰ります。
この電車は、江ノ電っぽくないけど、江ノ電です。
[PR]
# by nobitans | 2009-12-28 10:00