人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

今日届いたもの

今日届いたもの_e0064419_2335622.jpg

今日、届いた布です。
(画像見にくくてごめんなさい。)
クロのリネンとブラックウォッチのWガーゼ。
それから、水通しをしてアイロンをかけてないので
ぐしゃぐしゃすぎて写真を撮れなかった
グレー地に花柄のハーフリネンです。
画像の2つは私のスモックを作ろうと思って。
ハーフリネンは小物ですかねえ。
このハーフリネンすご~くかわいいんです。
くすんだ感じがなんとも言えず・・・・
眺めていたいけど、ランチョンマットをすぐにつくろうと思って
水通ししたのでした。
でも、すぐこどもたちが帰ってきて断念・・・
このまま熟成(?)しそうです。
う~~ん、まだまだ届く予定です・・・どうしよう。コワッ





今日は、お隣さんに取れたての鯵・アジをいただいたので
がんばってたたきにしました。
1時間以上かかっちゃった。。。
3枚におろした時点で、なんだこりゃ状態だったので、
たたきにしたんだけど。
(とても写真は撮れませんでした。ひどくって)
いつまでたっても上手にはできないなあ・・・
救いは何も知らない子ども達がおいしいといって
パクパク食べてくれたこと。
こどもたちよ。ありがとう・・・・うっ

そうそう、熱が出ました。
私じゃなくて、夫が・・・
週末も仕事行かなきゃけないらしいけど、大丈夫か???
土、日は子守り決定なので、
私までダウンしないように気合入れなくっちゃ。。
子育ては体力勝負だもんね。。。

あ~~。縫い縫いの時間はどこへ~~(涙)
by nobitans | 2005-10-15 00:02 | 布・linen