人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

夏休みのこと

こんな時間にこんばんは~。

今夜はオットがいません。。。(しめしめ・・・)
オットの夏休みというところですね^^
普段は休みの日は子どもたちの面倒をよくみてくれるのですが、
時々一人旅に出たくなるらしく、2~3日フラッといなくなります(笑)
今回はどうやら、大好きな九州方面に向かったらしい・・・!?

なので、今日は子ども達を寝かしつけたあと、
洗濯たたみ→食器洗い→洗濯→録画していたドラマ鑑賞→パン焼きセット→PCタイム
ということで、こんな時間になっちゃいました~。
ま、ドラマをリピってたので、余計に遅くなったんですけどね・・・・・・(恥)

え~っと、ホームベーカリーを買ったということは以前記したのですが、
あのあと、おばかな私は取り説書を紛失しまして・・・・・・-_-;
ずーっと、焼けずにほったらかしていました。(落ち込み~~)
取説どうしよう・・・・・なんてぼやいてたら、
オットが「そんなん、ネットで見られるやろ。」といういかにも当然!といったような一言で
目の前が明るくなりました♪
そっかぁ~。いまどきネットよね~♪
見たら、 あったあった♪ わ~い !^▽^!

というわけで、今夜初焼きです(笑)
あ~。明日が楽しみだわ~~~^^
ちなみにこんなのです。
夏休みのこと_e0064419_1474415.jpg
画像暗くてすみません・・・・
明日、パンの写真撮れるかな~♪






夏休みのことですが、
出先から携帯で愛想なく写真を送ったきりだったので、
遅ればせながら書いておきたいと思います。

よかったらお付き合いくださいね。

我が家の夏休みは11日から。
11日はオットが高校時代のクラブ(ワンゲル部)の飲み会があるということだったので、
私と子どもたちはオット実家へ・・・
翌12日からは
ワンパターンの飛騨高山の家(山小屋)に行ってきました。
朝、張り切って出発!
だったはずなんですが、オット二日酔いのため、止まってばっかり >。<
途中の木曽三川公園で、炎天下の中、2時間も遊具で遊びました・・・・・

やっと出発したかと思ったら、今度は
行きの高速がすごい渋滞でほとんど止まってた・・・・・-_-

もう、踏んだりけったりで
高山にたどり着いたら、すっかり夕方でした。。。。(がっかり・・・)

翌日は朝3時半に起きて、上高地に行ってきました。
すごく込むからって、朝1番のバスに乗らなくてもねぇ・・・・・と思ったけど、
さすがお盆。
5時前からバス停は長蛇の列・・・・
増発したバス(2台目)に乗り、上高地へ・・・・

まだ肌寒く、でも透き通ったような空気の中を散策できました。
子どもたちは初めての景色に感動!!
川の水もすごくきれいだし、穂高はとってもきれいだし・・・
私は実は今回が3度目だったけど、何度行ってもきれいです。
特に川の流れと、穂高がいいよね~。(うっとり)

上高地バス停→河童橋→明神池→河童橋→大正池と歩きまくりました。
うちの近所なんかだったら、歩く気ナシ!!の私ですが、
きれいな景色を見ながらだと歩けるもんですね~^^
10キロほど歩きました。。。(もちろん子どもたちも)

夏休みのこと_e0064419_211470.jpg

はじめに見えてくるのが焼岳。いまだに活火山だそうです。。。













夏休みのこと_e0064419_212854.jpg

河童橋(有名ですね)から穂高連邦を。
このとき8時ごろだったにもかかわらずすごい人、人!!
うちの3号もちゃっかり写ってます。






夏休みのこと_e0064419_214347.jpg

穂高連邦。
きれいでしょ?たくさんの人が登ってましたよ♪
私も1度ぐらいはトライしてみようかな??(ムリムリ)







夏休みのこと_e0064419_216193.jpg

明神池に向かう途中の池です。
流れがなくて、水が澄んでいてとってもきれいでした。
あまごがいました。

大正池は2号が疲れた~。おなかすいた~を連発していて
写真撮れてなかったです・・・コンニャロ~☆


11時ごろ帰ろうかとバス停に行ったら、ここでも長蛇の列でした。
(乗れたけど・・・)
すごいですね~。さすが日本有数の観光地です。

あ、もう2時半だ。
明日5時おきなんでもう寝ます。。。
花火大会についてはまた後日・・・・

Ciao!!
by nobitans | 2007-08-22 02:23 | お出かけ