人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

パン作り

土曜日、オットが3人連れて出かけてくれたので、
ブログを更新したり、ゆっくりしていたのですが
そのあと、思い立って
パン作りをしてみました。

生地作りはもちろんHBで♪

案外手軽にできたので、うれしくて^^
はまりそうな予感・・・・・♪

実は以前1度、パン作りをしようと思い立って
生地作りからやってみたのですが(オットに教わりながら)
こねるのも結構大変で、生地をバンバン打ち付けたり
こねたりするのは重労働・・・・・・
キッチンのあちこちに生地が飛び散るし、
これは無理だ~>0<
とすぐあきらめて、それから何年も作ろうとしませんでした。(苦笑)

お友達のブログを見てはおいしそう♪
と指をくわえてみるばかり(笑)

生地作りをしなくていいのは魅力だぁ~^^

できたのはこれ
パン作り_e0064419_0402399.jpg



中に子どもたちが大好きなウインナーが入ってます。
もちろん喜んでパクパク  ^0^

また作りたいな~^^



ところで、
パンとはまったく関係ないのですが、
北海道花畑牧場の生キャラメルがとっても気になります。
食べてみたいんだけど、行列のできる相談所のOA以来
どこも売切れみたいです。
あ~、気になる~(笑)
by nobitans | 2008-02-06 00:42 | food