人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

ちょこちょこ手作り♪

ちょこちょこ手作り♪_e0064419_21333197.jpg


一昨日に続き、今日はパンを焼いてみました。
(注:一見パウンドケーキのようですが、違います ^^)
ホイルケーキ↓のレーズンがあまっていたので、ちょこっとやってみよっかな~♪と思って・・・

ブログには書いてなかったけど、ホームベーカリーを買ってから、
休日の朝食パンはほとんど毎週焼いていたんですっ。 ムンッ!!

ちょっと時間的に余裕があったのと、
ず~~っと前に買ったまま放置していた みかさんのパン作りの本を発見したから。。。(苦笑)

こねてみましたよ^^
何年か前に手でこねて作ってみたときはスンゴク大変だった覚えがあって、
「これは二度とできんっ」と、思っていましたが
過去は忘れるものですね~!!
結構簡単にできました^▽^
家族から好評だったので、来週もがんばってみよ~~う♪


この3連休はずっと家にいました。
ヒマをもてあましていましたよ ーー;
初日は家にいて、あんまりヒマだったのでホイルケーキ↓を作り・・・
2日目は、近くに自動車専用道路ができたと言うので、わざわざ通りに行ってきました。
(ヒマ人・笑)
3日目、午前中はパンをこねこねしながら、庭の芝刈りをやり、
午後は焼きたてパンを持って、暇つぶしに妹の家に・・・・
子どもたちは普段できないゲーム(DS)に明け暮れておりました。

と、まあ、こんな休日でした。








ひとり言です。

先日もすこし記したのですが、
実はオットの調子が悪くて、病休をとることにしました。
(オットがですよ。私はいたって健康です。)

と、言っても自宅療養なんですが。

いままで、休日の子どものお守りはオットがやってくれていたんで
好きなことをしてぼーっとしていた私でしたが、
どうもそういうわけにはいかなくなり、
休日の子守は私になりました。
子どもたち、勝手に遊んでくれるといいんだけど、
兄弟で遊べばけんかばっかり。
おとなしくしてると思えば、ごろごろ寝転んでテレビばっかり。

あんたたち、子どもでしょ~~~おおおおおおお!!!!!
外で遊んでこ~~~い!!!
と、外に出しても数分で帰ってくる始末・・・・・

しょうがないので私があちこち連れ出してるんです(泣)

まあ、これもオットが回復するまでのあいだ・・・・
と、思いつつ。
いつ回復するかわからない状態なので、
これからもこんな休みが続くみたいです。ギャ~~~!!!

夫に頼りっぱなしの子育てだったのね。ということを再確認。
オットが治るまで、なんとしても踏ん張らなければ!!
と、気合いだけは十分な私なのでした。

がんばるぞ~~☆

一応、決意表明しておかないと弱音を吐きそうなので、
記しました。
by nobitans | 2008-09-15 21:33 | food