人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

昨日のこと・その1

昨日のこと・その1_e0064419_10412757.jpg



すごい風景でしょ???
家から40分くらいのところにあまご料理(あまご@魚です)を食べさせてくれる所があると聞き、
オットが久々に出かけようと言うので、行ってきました^^
ところがそこは1日1組限定の完全予約制で、おまけに一人4500円~ (チーン)-_-
と、子連れには優しくない場所だったのです・・・・・

そうですか・・・・とあきらめて、帰ろうとしていたら
そこの横の古民家の横に『カレーの店』の看板発見!!!
お店のおばちゃんもよさそうな感じの方だったので、入ってみました。

子どもたちは喜んでテラス(?)に陣取り、
自然の草や実や虫をみつけて遊んでいました♪

私たちは15時間煮こんだというカレーと完全無農薬の取れたて野菜のサラダ。
子どもたちはチャーハンをいただきました。
すごくおいしくて、子どもたちは大人分をペロリ@@

そのあともうっくりしていってねと言うお言葉に甘えて
子どもたちは自然で遊び、大人はのんびりしてきました。

お店のおばちゃんとのおしゃべりも楽しくて。
畑でとれた野菜やいろんなお漬物、みかんなど、いっぱいいただいて帰ってきました^^
こんなことは初めてです♪

おばちゃんは大阪の方で、ここが気に入って移り住んだそう。
カレーのお店をしながら、畑仕事をしたり、陶芸教室に籐かご教室など、
ひらいているそう^^
スローライフを地でゆく生活に圧倒されました。

おもしろそうなので、またいきたいなぁ。^^
子どもたちもすごく楽しそうだったし。

↑はそのときの写真です。
また、ちょこっと説明を入れていきますね。
by nobitans | 2008-10-19 10:41 | お出かけ