人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとハンドメイドちょこっと。。


by nobitans

愛・地球博

始めたばかりだというのに、久々の更新になります。
愛・地球博疲れです・・・・・・・

私が行った日、9月10日は過去最高の入場者数の日でした。(多分)
夫実家をAM5:00に出るつもりが夫の「6時でええやろ」の一言で6:00出発に。
もう、この時点で出遅れました。
名古屋空港の駐車場に入るのに30分待ち。
バスに乗るのに、2時間半待ち。。。入場にも時間がかかり
会場入りしたのが12時前でした。
もう、どこを見ても人、人、人だらけ・・・・
パビリオンの前はどこも長蛇の列で、やる気をなくした人1名・・・(夫)
それでも、せっかく来たんだから子どもたちに思い出作ってあげようということで、
事前に友達に聞いていた『ワンダーサーカス 電力館』へ。
2時間待ち。
コドモ2号がぐずるのを何とかあやしながら、中へ。
中は涼しくて、それだけでもう、快適・・・・
赤、青、黄、緑の列車に乗って、きれいな光の中へ。
子どもたちも喜んで、満足満足。
一つだけ、途中で間抜けな自分たちの顔が映るのだけはやめてほしいわ~。

そのあと会場内を走る無人バス?(HMTSだったかなあ????)
に乗って会場の南側に行って、
あちこち見渡しながら、出口まで帰ってきました。
出たのが、4:00ごろだったかなあ?
帰りのバスは楽勝!余裕で乗れました。
たった4時間しかいなかったけど、
もう、疲れ果てました。人によっちゃった。
翌日、保育園の作業があって、家に帰らなくちゃいけなかったので早く出てきたんだけど、
大人は満足・・・コドモはもうかえるのお?
と不満そうでした。

トイレも、ペットボトル買うのも並ばなきゃいけなかったので、
一番下の子をおばあちゃんちにおいてきて正解でした。

すご~く長くなっちゃった。
よく皆さんがやってる
続きを読む・・・っていうのはどうやって設定するのかしら???
この日記を読まれた方で知ってる人いたらおしえてくださ~~い。愛・地球博_e0064419_145251.jpg
by nobitans | 2005-09-14 14:54 | お出かけ